オールハンドのリラクマッサージでリンパも血行もスムーズに✿豊田市リラクゼーションサロンPUMEHANA。

ご予約・お問い合わせ

ブログ

オールハンドのリラクマッサージでリンパも血行もスムーズに✿豊田市リラクゼーションサロンPUMEHANA。

2018/04/19

PUMEHANAの全身オールハンドのオイルマッサージは
血流・リンパの流れを促進、むくみ改善デトックス。


Aloha~✿

 

もう何年も前からエントランスに置いてあるローズマリー、今までズットひとつも花を咲かせたことがなかったのに
3日ほど前イキナリ紫の可愛い花を咲かせてくれました!!
「コレは縁起がいいわ~♪」なんてチョット浮かれているPUMEHANAです^^

 

さて、私の近況はさておき、今日はサロンでもよくお話する
「リンパ」についてお話していきますね。

 

リンパ!よく耳にはするけど、流れると結局何にいいのかな??

 

そう思っている方結構いらっしゃるんじゃないかな~と思いまして^^

 

先ず リンパとはどんなものか?を簡単に説明しますね。
リンパは血管と同じように全身に通っているもので、リンパ管の中をリンパ液が流れています。
そして、各細胞から出た老廃物や外部から入ってきた毒素なんかを取り込み、
集まった老廃物や毒素を、リンパ管の各所にあるリンパ節で処理してくれています。

 

なので、リンパの流れが悪くなってしまうと老廃物や毒素が処理されず滞ってしまう
また、リンパが滞っていると、体内の水分も循環されず“むくみ”がおこってしまう
ということなんですね。

 

ホントに簡単な説明でしたが、なんとなくわかっていただけましたか^^

 

それでは、このリンパの流れをどうやって良くしてあげたらいいのか?ですね。
残念ながら、リンパは血液を流す心臓のようなポンプの役目をしてくれるものがありません?
なので頑張って筋肉を動かして筋肉の動きで流してあげるか、マッサージなどで流れを作ってあげなければなりません!

 

女性が男性に比べむくみが出やすいのは、筋肉量、運動量が少ないというのも大きな原因の一つですね。

 

今日は、むくみが気になるけど運動している時間がない””という方の為に!!
特にむくみが出やすい“ふくらはぎ”のリンパマッサージを紹介しますね✿

まず左足から行っていきます。

 

①くるぶしの窪みから膝裏に向かって流していきます。
②裏側、アキレス腱の上辺りから膝裏に向かって流していきます。

 

注意点:指先に力を入れて押しながら行ったりしないでくださいね。
筋肉や筋を痛めてしまいますから。

 

バスタイムやお風呂上りに、お好みのボディークリームなどで試してみて下さいね♪

 

全身の流れを整えたい方へ。
✿PUMEHANAのロミロミメニュー
血流・リンパの流れを促進させ、リンパ節に向かって流れを導いていきます✿
メニュのページから確認してみて下さいね。

?Menu

 

ご質問お問合せもLINE・メールでお気軽にどうぞ
?お問合せ