プレ更年期、自律神経を整えるために。

ご予約・お問い合わせ

ブログ

豊田市のマッサージ PUMEHANA 更年期、自律神経を整えるために。

2019/04/11

不調にも様々な原因があるもの
豊田市PUMEHANAのオールハンドのマッサージで体の隅々までボディケアしませんか?

 

今朝はチョットドジをして、、炊飯の水量を間違えおかゆを焚いてしまった私(^^;
皆さんもちょこっとした可愛い失敗♡ありますよね~??

 

そんな時、家族には笑って許してもらいたいものの、家族みんな忙しい朝。

“チクリ”

 

と一言くらい 言われちゃいますよね(-_-)…

 

まーたまにある日常風景ですね、、。

 

でもこんなちょっとしたことでも 身体は 全く何のストレスも感じていないわけではなくて、

少しは『しょうがないじゃない!』っていう、ちっちゃいイラっと!を感じているもの。

 

そしてこの何気ない

 

常のちっちゃいイラっと?

 

意外と厄介だったりします(^^;

 

なんだかんだで一日数回は感じるちっちゃな“イラ”

 

積み重なると、知らず知らずに自律神経を乱していく”

 

若いころならこんな時でも、副交感神経がちゃんと働きバランスを保ってくれるんですが、、

 

この副交感神経の働きも、40代からガグッと下がってしまうといいます…

 

40代からの 更年期とも言われるこの時期、自律神経のバランスをとる事は女性が元気に生活するうえでとても大切なポイントになってきます。

 

そして、丁度この時期の自律神経の乱れというのは、これまた厄介で(^^;

なぜなら原因が複数考えられるから!

 

 自律神経の乱れの原因


・イライラ、慢性疲労からくる自律神経の疲れ

・頭の疲れが原因で、ホルモンバランスの指令がうまく出せていない

・子宮 卵巣が女性ホルモンを分泌出来ず、自律神経に負担をかけている

 

主にこの3つです。

 

身体の状態も徐々に変化していく、更年期という時期、それなのに自分のこのばかり考えていられない、私生活でも忙しい時期と重なってしまいますね。

 

それでも、やはり40~50代のこの時期は、身体の変化、これからの身体の為にも、ちゃんとケアしておいてほしい時期です。

 既に慢性的な疲労を感じている方

今のうちに自分の生活や健康、見直してみましょうね。

 

一番怖いのは”

 

・慢性的な疲労

・疲労感への慣れ、麻痺状態

・気づいたら病院、お薬のお世話に…

 

と、ならない為に

 

年齢に負けない身体つくり!


今のうちに始めて行きましょう。

 

 

日々のセルフケアの参考に?
おすすめのサロンBlog記事もアップしておきますね。

 

自律神経の為に出来る当たり前の事

⇒ ○○の力で脳からHappy♪

60代健康について思う事と40代からしておきたい事

 

 

PUMEHANAのボディケアは足の指先から頭、体の隅々まで、オールハンドのマッサージでケアをさせていただいています。

 

カウンセリングの状態を見て、あなたに合った施術を提供させていただきますね。

豊田市/岡崎市/みよし市 からもお越しいただいております°˖✧˖°

ありがとうございます。