身体の疲れ過ぎに気づいてあげてくださいね。働く女性・子育てママさんの為のリラクゼーションサロン 豊田市PUMEHANA

ご予約・お問い合わせ

ブログ

身体の疲れ過ぎに気づいてあげてくださいね。働く女性・子育てママさんの為のリラクゼーションサロン 豊田市PUMEHANA

2017/08/10

子育てに、お勤めに、家事に お疲れ様です~✿

 

子供達の夏休みももうすぐようやく
あと半分!!

 

子供の元気に反比例して、ママさん達は

 

ほんと大変ですね^^;

 

いつもなら、子供が帰ってくる前のちょっとした時間や
少しでも自分の時間がとれたのに…。

 

常にセカセカ””息つく暇 とれてますか??

 

「最近、暑さのせいで睡眠がちゃんととれてなくって」

 

とおっしゃる方の中には、

 

睡眠がとれない原因、暑さのせいだけではない方
結構いらっしゃいます!

 

では、原因は?何かというと

“疲れ過ぎ”(>_<)

いつも以上に身体を動かし”頭を動かし”

 

頑張っているからでしょうね、

 

身体の神経が、常に交感神経優位に立ってしまっているせいで

 

上手く副交感神経(鎮静作用・リラックスの神経)

 

に切り替われないんですね””

 

常に興奮状態に身体がある為、いくら寝ようと思っても身体が休んでくれない…

 

そんな状態になってしまっているんです””

 

でも、ちゃんと意識していないと、“疲れ過ぎ”って気付きにくいんですよね

 

 

私、もしかして疲れ過ぎちゃってるかな??そんな方は

 

まず、深呼吸 してみてください。

 

ちゃんと、息 深く吸えてますか??
吐く息とともに、上手に脱力出来ますか??

 

一日数回、意識して深呼吸チェックしてみてくださいね。

 

 
PUMEHANAのロミロミは

 

頭から 足の先まで、身体全身をマッサージしていきます。

ハワイの波の様なゆったりとしたリズムで全身をほぐし
心身ともにリラックスへと導きます~✿

 

頑張り屋の皆さん”
ちゃんと 自分の為の夏休みもとってくださいね^^