豊田市のリラクゼーションサロンPUMEHANA✿感情も断捨離してみませんか?

ご予約・お問い合わせ

ブログ

豊田市のリラクゼーションサロンPUMEHANA✿感情も断捨離してみませんか?

2017/11/30

豊田市 ハワイアンリラクゼーションLomiLomiサロン
PUMEHANA✿

 

Aloha~✿
はやいものでもう明日からは12月!今年も残り1か月
毎年この時期には、「あっという間だったわ~」と思ってしまいます。

 

皆さんは残り1ヶ月、コレはやっておきたい!っていうものありますか?

 

私は、あと1ヶ月でというワケではないのですが、ちょっと前からいろんな物を”断捨離”しています^^
衣類・本・雑貨など物はもちろん、いらなくなった感情とか、疲れとか♪

 

感情の断捨離って?そんな言葉がありかどうかはよく分かりませんが

 

「いらないな」「出て行って欲しいな」

 

って思う感情を出して、心の中をスッキリさせる^^
ってイメージです。

 

”怒りの感情は人の体内に90秒しか残らない”ようになっているって聞いたことありませんか?
脳内で発生した怒り物質が(名前は忘れましたが(^^;))血中からすべて消えるまで90秒だそうです。
ということは、90秒以降のイライラ・ムカムカは、自分で頭の中で無意識にリプレイして自らムカムカの感情を感じ続けてる(>_<)って事になります!!

 

多分、こういう事って日常に多々あるんですよね。
なので、そんな時今までは無意識にイライラしていたものを、チョット客観的に「私、今怒っているな”」って意識してみます。
そうすると、無意識に自分も把握できないままに溜まって行ってたイライラをちょっとずつ意識出来るようになるんです^^

 

先ずは自分の感情を意識する。そうすることで 「じゃ、この感情どうしよう?」って次の段階にすすめるんですよね。

 

皆さんも、気が向いたら 自分の心の中を意識してみてください、一年間ちょっとずつ溜まったいらない感情や、もう古くなったいらない感情が見つかるかもしれません✿