豊田市のリラクゼーションサロンPUMEHANA✿自然の周期に合った体へのアプローチをしていきましょう。

ご予約・お問い合わせ

ブログ

豊田市のリラクゼーションサロンPUMEHANA✿自然の周期に合った体へのアプローチをしていきましょう。

2017/12/05

豊田市ロミロミ ハワイアンリラクゼーションサロン
✿PUMEHANA
自然の力とご自身の身体の周期にあったボディーケア

 

Aloha~✿

 

皆さん昨日のスーパー満月みましたか?
今年月が地球に最も接近する日と満月が重なり、とてもきれいな月が見れました。

 

昔から月の満ち欠けは人間の身体に影響を与えると言われていますよね。
特に女性は、満月には出産が多いなど、女性の身体の周期28日と月の周期28日と
とても密接な関係があると言えます。

 

月の周期、新月・満月と 女性の身体の周期、生理・排卵
この周期の関係によって、人によって体調が変わってくるようです。

生理日が満月に近い、満月生理
生理日が新月に近い、新月生理

 

満月生理の特徴は、血管が拡張しやすい時期の為出血が多めになると言います。
この時期骨盤も開いてきますから、経血を出すにはとても良い時期といえますね。

 

そして新月生理の特徴は、新月と言えばデトックス・リセットの時とよく聞きます。
毒素・排出物を出すにはとても良い時期です。

 

こう見ると、どちらでもいいんじゃない?って感じますね。

 

私もそう思います^^どちらの周期が正解とかはずれ ではなく
大切なのは そのタイミングにあったケアをしてあげることです。

 

満月生理の時は、血管が拡張しやすいので、感情が高ぶり イライラしやすい時、
ゆったりとリラックスした時間を大切にしてください。マッサージなどでハートのバランスを整えてあげてくださいね。
特にPMSが気になる方は意識してケアしたい時期です。

 

新月生理の周期の時は、デトックスが高まり肌が乾燥しやすくなります。水分補給をしっかり心がけ、デトックスを促進していきましょう。
そしてデトックス後は子宮を冷やさないよう優しく温め、活性あげてくださいね。

あなたに合ったボディーケアメニュー
一緒に考えさせていただきますね✿
お問合せもお気軽に PUMEHANA✿