豊田市のリラクゼーションサロンPUMEHANA✿自分だけの大切な時間を

ご予約・お問い合わせ

ブログ

豊田市のリラクゼーションサロンPUMEHANA✿自分だけの大切な時間を

2018/01/17

Aloha~✿

 

今日は定休日、お休み中のPUMEHANAです。

 

一応主婦なので、まるっと一日 ”OFFだ~♪” ”休みだ~♪”
とは行きませんが、私にとっては一人の時間をゆっくり出来る大事な日です^^
2時間は自分の為に使おう!って決めています。
こうやってコーヒー飲みながらBLOG書いている時間もゆったりとしていて好きです✿

 

女性には日々いろんな”役”がありますよね。
お仕事・お母さん・妻・主婦・嫁? など、たくさんの役を一人でこなしています。
そんな中で、ひとりの”自分”に戻る時間は気持ちや疲れをリセットするうえでとても大切です。

 

特に子育て中のママさんはどうしても自分の時間は後回しになってしまい、
自分の為に好きな時間を取るって難しい事ですよね…。
でも、自分の為時間・自分に戻る時間 大切にしてほしいと思います。。

 

先ずは ひと月のスケジュールの中に、自分時間を決めてしまいましょう^^
〇日の〇時~の2時間! ってスケジュールに書き込んで決定しちゃいます!
一度決定してしまうと、案外気持ちも楽に休めてしまうものですよ。

 

そして、自分の時間がとれるようになってくると、気持ちに変化が出てきます。
今までこだわっていた事がすんなり流せてしまったり^^
短時間でも本来の自分に戻れるって、そういう事なんですよね✿

今回は、お休みモードでチョット語ってしまいました^^;
たまにはこんなBLOGもありますがお付き合いくださいね。