ホントは疲れやすいこの季節 豊田市のリラクゼーションサロンPUMEHANAで溜まった疲れ 癒してください。

ご予約・お問い合わせ

ブログ

ホントは疲れやすいこの季節 豊田市のリラクゼーションサロンPUMEHANAで溜まった疲れ 癒してください。

2017/09/12

ALOHA~✿

 

最近は朝晩涼しくなり、寝苦しさもなく

 

ようやく過ごしやすくなってきましたね^^

 

でもね、この段々と涼しくなってきたこの時期

 

身体にとっては結構しんどい時期なんですよね~!!

 

”ようやく”って気が抜けちゃうってのもあるんでしょうけど、

 

朝晩の温度差だったり、急に涼しくなってきたり、

 

身体は、その体温調節だけでもかなり疲れてしまいます。

 

特に、夏の時期に夏バテをしてしまっていた方は要注意です!

 

長期にわたる身体の疲れは、自律神経にも影響が出てしまいやすいですからね、、、

 

無理をせず、本格的な寒さが来る前に体調を戻しておいてくださいね✿

 

 

さて、体調を戻してくださいっていわれてもね(^^; って方に

 

簡単に私生活で気を付けられる改善点、いくつか紹介させていただきますね。

 

・先ずは、身体を冷やさない
まだまだ暑いって思う日もありますが、「このくらい大丈夫!」が危険なんです。
今のうちから、靴下・腹巻、活用していきましょうね。

 

・ちゃんと湯船に入りましょう!
身体が温まるのはもちろん、お風呂でリラックス出来る事で、睡眠の質もかわってきますよ。

 

・適度な運動を心がけましょう!
急に無理な運動をはじめるよりも、日々空いた時間にストレッチ”
そのくらいのリラックス出来る事から始めてみて下さいね。

 

簡単にまとめてみましたが、
とにかく、いまのうちから身体の冷えには気を付けて
一日の中で、すこしでもゆっくりリラックス出来る時間を大切にしてくださいね✿

そして、ガッツリとリラックスタイムを取りたい方!

 

PUMEHARAのゆったりとしたオイルマッサージで
身も心もほぐしてくださいね✿

 

詳しくはHPから、ご覧ください。