年々と症状が悪化しない為に、年齢に負けない身体つくり!

ご予約・お問い合わせ

ブログ

【豊田市 マッサージ】年々と症状が悪化させない為に、年齢に負けない身体つくり!

2019/02/05

年々と増える身体の悩みに、、豊田市のリラクゼーションサロンPUMEHANAで、年齢に負けない身体つくりしていきましょう!

『冷えのぼせ』

皆さん

 

『冷えのぼせ?』

 

ってご存知ですか?

 

暖房の効いた室内にいると顔が熱くなり、頭がボー―っと…してくるアレです!!

 

「あ!それね!」って、分かっちゃった方、多いですよね⁉

 

だって、20代~60代の女性の6割が『冷えのぼせ』になっているっていいますから(^^;

 

そうなんです、この症状、『冷えのぼせ』って言います!

『冷えのぼせ』の原因

冷え!!が原因なんですよ( ゚Д゚)

 

よーく考えてみると、指先は冷たいままですよね^^?

 

『冷えのぼせ』の原因は、冷えの慢性化!!なんです・・・

 

①冷え⇒血行不良⇒下半身のむくみ
下半身は冷えたまま、上半身に熱がこもる。

 

②冷えや温度変化のストレスから自律神経の乱れ、体温調節がうまくいかない状態。

 

主にこの②つの様な状態!

 

まだ、

 

顔がほてる…
のぼせる…

 

くらいで済んでいればいいのですが、めまいや立ち眩み、汗が止まらないという状況になってくると辛いですね!

 

自律神経の乱れが悪化し、交感神経・副交感神経のバランスが崩れてきています。

 

 

こうならない為にも、今のうちに冷え症改善しておきましょうね!

 

身体を温め、血流を改善、循環を良くしておくこと。

 

  • お風呂で十分にあたたまる
  • 適度な運動を心がける
  • 飲み物にも注意して内臓を冷やさない
  •  

考えただけでもいろんな冷え対処法がありますね^^

 

冷えの改善は日々のケアがとても大切になってきます。
習慣化、していきたいものです。

 

そして、もう一つ大事な事!

 

冷え症の自覚がある方って、冷え対策はちゃんと実践されているんですよね。

 

なのになぜ冷えが改善されないのか?

 

それは、

 

血の流れは全身のものだから!

 

気になるところを温めても、他の箇所でまた滞ります、、。
するとまたせっかく温めたところもスグに滞りはじめます、、。

 

全身の流れを

 

トータルで考えないと意味がない

 

んですよね(^^;

 

なので、セルフケアではあまり変化が見られないという方、一度プロの手で、全身を改善していくのも大切なケアです。

 

今の状態を放っておいて、年と共に改善⁉はしていきません。

 

年々と『冷えのぼせ』の症状がすすんでいかないように。

 

今のうちにちゃんとケアをしておきましょうね✿

PUMEHANAの全身コースも全身流れた!!の喜びの声も沢山いただいています^^

 

良かったらお客様の声のページものぞいてみてくださいね。

 

コチラから⇒お客様の声

 

慢性的な冷え、まずはお気軽にお問合せくださいね^^

 

 

豊田市/岡崎市/みよし市 からもお越しいただいております。

ありがとうございます。