豊田市のマッサージ 女性の為の一日の疲れリセット法

ご予約・お問い合わせ

ブログ

豊田市のマッサージ 女性の為の一日の疲れリセット法

2020/04/01

豊田市のリラクゼーション マッサージ サロン

PUMEHANA❀です。

 

ウィルス対策生活もあともう少しの辛抱!

なんて思いながら、、

気付けば4月🌸 新年度スタートしましたね!!

とはいえ、未だどうなることやら…な状況。

環境の変化が多い新年度の時期のストレスに加え

今年はいろんな感情が混ざってきますね(>_<)

思うように身動きがとれず、うまくストレスの解消が出来ていない方も多いのではないでしょうか。

ストレスや疲れは徐々に、心や身体のバランス、自律神経に影響が出て来るもの。

こんなことで免疫力を落とさない為に、出来るだけ気持ちの良い一日を過ごしていきたいですね。
 

という事で、今回はお家の中で出来るリラックス法

一日の心身の疲れをリセット出来るような方法を紹介していきます✨

 

 

一日の疲れを取る場所!といえばお風呂!

 

バスタイムをゆっくりと、すごしてくださいね。

先ずは、やっぱり湯舟につかる事。

シャワーだけでは疲れはどうしても取れにくいもの、

心にしても身体にしても、疲れをとるためには

・血管を開いてあげる事
・血流を良くしてあげる事
・体温を上げてあげる事

そうすることで、老廃物も流れやすくなり、副交感神経(リラックス状態)へと切り替わりやすくなります。

 

①ゆっくりと40℃くらいのお湯に肩まで10分ほど温まりましょう。

首裏にある自律神経を刺激するツボまで温めていくために、ちゃんと肩まで入るのがオススメ!
私はこの時間に頭や顔周りをほぐしたりしています^^
マッサージ クリームなど、ハーブ系の癒しの香りのものを使ったり🍃
(興味のある方はサロンでお伝えしますね。)

②好みの入浴剤を揃えておく。

気になった入浴剤を用意しておくと、それを使うのが楽しみになってきます^^
毎日ではなくても、ちょっとしたご褒美みたいで気分もあがりますよね。
そして、バスボムなど炭酸系の物は血管を広げてくれる効果があるので、疲労回復にオススメですよ。

③身体を洗いながらマッサージ。

温まって流れやすくなった状態で、リンパを流して行くと効果的です。
(簡単にできる足のリンパマサージBlogよかったら参考にしてみてください。➡Blog
マッサージではなくても、腕・肩周りのストレッチをしてみるのも効果的です^^
(*ただ、息が上がるほど頑張るのは逆効果!あくまでリラックスしながら行ってくださいね!)

 

そして、

・お子さんと一緒に入浴している子育て中のママさんや、どうしても入浴の時間が取れない方。

・シャワーででも、首の後ろ(首と肩の付け根あたり)と、尾てい骨まわり。
できるだけ温めてあげてくださいね。自律神経のツボが刺激されますし、身体も温まります。

・そして、湯上り後にすこしでもリラックスタイムが出来るといいですね。
お気に入りのアロマを手に取って深呼吸、それだけでも一度 思考や気持ちがリセットしますよね^^

日々のちょっとした時間でも、自分の為にかける時間というのはとても大切です。

家族や周りの為に、いろんなことに気を配っている女性だからこそ、

もっともっと自分にも時間や気持ちを使ってあげてほしいなって思います。

 


豊田市のリラクゼーション マッサージ サロン
PUMEHANAでは、

そんな日々溜まっていく心の疲れ、身体の疲れを癒していただけるよう
完全プライベートな癒しスペースをご用意させていただいています。

癒しの中で 血流・リンパを促進しながら、全身の疲れをほぐしていきます。

詳しくはメニューのページをごらんください

豊田市 リラクゼーション マッサージ サロン PUMEHANA❀

豊田市/岡崎市/みよし市/名古屋市 からもお越しいただいております。

ありがとうございます❀